ホウオウ無きあとは・・・

ポケモンGO

きっかり昨日で、ホウオウ終了しましたね。

今日も朝、またまた延長でホウオウ登場!なんてこともあるかと思いましたが、そこはさすがに3度目の・・・は無かったですね。

イベントは無ければ無いで寂しいですね。

今日はそんな1日でした。

久々のラプラスレイド

今日は久しぶりに「伝説のポケモン」が一切出ない一日でした。

ここ数ヶ月伝説のポケモンレイドに慣らされた身としては、わかっていたことですが物足りない一日でしたね。

特にお昼過ぎまで、難易度4があったとしても「ニドクイーン」など今一つ盛り上がりに欠け、もし難易度4のレイドバトルがあったとしても「カビゴン」「ラプラス」「バンギラス」あたりが出てこないとやる気が出ません。

時間はもう17:30頃、今日はもう何も出ないのかと思い始めた矢先、静岡駅南口「勝利のヴィーナス」ジムに難易度4のレイドバトル発生!!

これが「カビゴン」「ラプラス」「バンギラス」のいずれでもなかったら今日は諦めるつもりでした。

久々に出ました!!ラプラスです!!

新鮮味はありませんが、昨日から持ち越している通常レイドパスと本日貰える通常パスを取り切らないと今日は捨ててしまうことになってしまうので、なるべく難易度の高いレイドでXP稼ぎです。

私と同じチャンス待ちだったのでしょうか。

ラプラスレイドにまさかの20名参加。

対戦相手は、コンピューターが自動選択したもので勝負!!

ポケモンGOリリース後からの旧ポケモン同士の勝負は、あっさり勝負は1体目のギャラドスだけで終了です。

 

 

久々のラプラスゲットチャレンジは・・・

ラプラス1発

ゲットチャレンジの結果は10発、特にダメージの上乗せがあるでもなく、赤ジムで自チームの

上乗せ分だけです。

伝説のポケモンのレイドバトルが開催され、磨きに磨いたカーブボールでラプラスに挑む!!

初期のレイドバトルリリース直後にはカーブボールの必然性すら理解していなかった私。

多分理解していたらXPも大幅に獲得していて今頃TL39になっていたと思う。

ラプラスもレイドで、もっと獲得していただろう。

結果は・・・1発!!(よろしければ動画もどうぞ)

ラプラスに苦しんでいた昔がウソのよう。

カーブボールの効果は絶大です!!

明日は忙しいので、もう通常レイドパスは持ち越さない

明日は、清水駅周辺でイベントに参加しなくてはならず多分レイドバトルは出来そうもありません。

そうなると通常レイドパスを捨ててしまうことになってしまうので、今日のうちにすべて使い切ろうと思いレイドバトルを検索していましたが、今日は18時20分頃が最後のレイドバトルのようです。

難易度4が何だかわからないで待っていましたが、「ニョロポン」ということが分かったので見送ります。

今更ニョロポン欲しくないし・・・

残りの難易度2は一人でも勝てるので安心です。

今日の最後の勝負はこれで終りにするしかありません。

難易度2の相手は「サンドパン」でした。

じめんタイプのポケモンには、ハイドロポンプが有効なルギアで勝負です。

1体目のルギアのみでギリギリ勝利です!

 

肝心のゲットチャレンジは・・・

サンドパン1発

ゲットチャレンジは+13発です。

伝説のポケモンのレイドバトルもこれだけの球数があれば、余裕の勝負ができますがこれだけは、難易度が高いほどレア度も上がるので仕方のないことです。

結果は・・・1発!!(よろしければ動画もどうぞ)

サンドパン程度では大したことではないですが、2戦続けてゲットチャレンジ1発は、過去の自分では成し遂げられなかったことです。

そういいう意味で、カーブボールの大切さを教えてくれた伝説のポケモンのレイドバトルでの経験は無駄ではありませんでした。

さて明日からイベント無しの通常レイドだけで生きていけるのでしょうか?

 

今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

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